※本ページはプロモーション(アフィリエイト広告)が含まれています。


「ノートパソコンは1kgを超えると重量級だよねー!」「そんなわけあるかー!」
みたいなやり取りを今日友達と致しました管理人とろろ(@tororo05304029)でございます。

tenenwater1kg

1kgのノートパソコンというと個人的には自信満々で「軽量」といえる部類に入るはずなのですが、パソコンを持ち歩かない友達からしたら1kgノートパソコンというのはあり得ないぐらい「重たい」代物に入るそうです。友達は「1kgの天然水を持ち歩くようなもん」と例えてましたけどね。

1kgの天然水って、コンビニとかでもよく販売されているけど、そんなに重たい代物ではないと思うんだけどな・・・。パソコン持ち歩かない人からしたら、重量級になっちゃうのかな?不思議でしょうがありません。

thinkpade440

ちなみに私は毎日このブログを趣味で書いている都合上、「ThinkPad E440(重量約2.12kg)」を毎日持ち歩いているのですが、その話を上記の友達に話したら「よくそんな重たい物を毎日持ち歩くなー!」といたく感動されてしまった次第です。おかしいなー。私の方がその友達よりもはるかに虚弱体質なのですが。(苦笑)

ちなみにこの友達が虚弱なのかというとそういうわけでもなく、逆に車の工場で働いている30代のガテン系なお兄さんです。だから私よりも筋肉はバリバリにあるはずなのですが、不思議と上記のような会話になってしまいました。

でも、ノートパソコンを普段から持ち歩かない人にとっては、1kgも重たく感じるのかもしれませんね。普段、あまり意識したことが無かったから全然気づかなかったけど。

だからこそ重量約980gと軽い「ASUS EeeBook X205TA」が「価格.comの売れ筋ランキング1位(2015年6月19日現在)」に来てしまうのでしょうね。なるほどなー。

色々と参考になったよ。ありがとう!○○!(←名前は当然の如く未掲載で)

スポンサーリンク



<売れ筋商品>




<殿堂入り記事>