※本ページはプロモーション(アフィリエイト広告)が含まれています。


パソコン高く売れるドットコムicon」さんが、2014年11月7日(金)に行われていた「リンクシェア・パソコンフェア」でブース出展されておりましたので、色々とお話を聞いてきました。(担当者さん、ありがとうございます!)

pckaitori

「パソコン高く売れるドットコム」さんは「送料完全無料・査定料金無料・出張費用無料・返品料金無料」という数あるパソコン買取業者さんの中でも、かなり良心的なサービスを心がけている専門店なのですが、ブースで担当者さんのお話を聞いていたら「デスクトップパソコンを売るのであれば、この専門店の出張買取サービスを利用するのが一番良さそうだな!」と個人的に思った次第であります。

理由は以下の2つからです。

1.商品を実際に『送付する前』に査定金額を伝えてくれる。
→他社様のパソコン買い取りサービスだと、実際に商品を送付する前に型番から算定して一律な金額を簡単に査定してくれることはあっても、まずは「早速商品を送付してください。そのあとで正確に査定します!」という業者様が多いのだそうです。(byブース担当者様より)これは正直「え?そうなの?」って、なりました。(←送付前にしっかりと査定金額をお伝えしてくれるのが、実は当たり前だと思っていたライトユーザーな管理人の今日この頃)

2.デスクトップパソコン(タワーも含め)は重いので、返送時に送料負担になると重量がある分、値段がキツイ!
→実は他社の買取業者様って、買取金額が付かなかった場合の返送料金って、こちら持ちになるんですよね・・・。「パソコン高く売れるドットコム」様以外はです・・・。これ、実は買取サービスを使う上で、結構嫌なポイントだったりします。しかもデスクトップパソコンやタワーパソコンは重量があるから、その分送料も・・・ということになりがちです。やっぱり上記の「1」で事前査定をしてくれた上で、万が一に備えて返送料金無料の方が重たいデスクトップ系パソコンは売りやすくていいですね!

他にも「店舗マージンが無い分、買取金額が高くなりやすい」とか「スピード出荷&即日入金」といった長所があるとはいっていたものの、この辺は同業他社のパソコン買取業者様(地方限定業者も含めて)でもうたっていそうなので、あくまで上記の2つから「デスクトップパソコン」を売るならば、まずは「パソコン高く売れるドットコム」で査定した方が良さそうとオススメした次第です。

mydeskpcsmall

パソコンの買取条件として「査定の結果が買取金額1000円以上で、動作するパソコン(新品・中古問わず)はあるものの、WEB上で商品画像のアップロードすれば1分で無料査定してもらえますので、郵送に手間がかかるデスクトップパソコンやタワーパソコンをもし買い取ってもらいたいなとお考えの場合でしたら「パソコン高く売れるドットコム」さんを利用するのが、私のようなライトユーザーさんにはうってつけなのかなと思いました。

自分ももし今使っているデスクトップパソコンがぶっ壊れたら、「パソコン高く売れるドットコム」さんでWEB上の無料査定を利用させてもらおうと思います。(もっとも中古すぎて査定金額つかなそうですけど(泣))

パソコン高く売れるドットコムicon」はWEB上で24時間365日いつでも出来ますし、全てが無料なので、デスクトップパソコンを売ろうかなとお考えの方がもしいらっしゃいましたら、まずはお気軽に無料査定してもらうと良さそうです。運が良ければ、他社様よりも素晴らしい査定額が出るかもしれませんよ!(もちろん他社様とも比較してから、実際に売却した方が良いのは言うまでもありませんが)

参考:
「パソコン高く売れるドットコム」さんのサービスに関しては、半年前に「こちらの記事」でガッツリ書かせてもらってますので、もっと詳しいサービス内容が知りたい方は合わせてどうぞ!

スポンサーリンク



<売れ筋商品>




<殿堂入り記事>